So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

AKB48 公式 音ゲー 希望的リフレイン イベント [イベント]

希望的リフレイン、本日CD発売。

CDのほうは初日で101万枚を売り上げ、ミリオン達成ということでめでたいですね。
オリコンデイリーチャート(11/25付)

マジすか学園4の制作も決まったみたいですし。
「マジすか学園4」ティザーサイト

紅白歌合戦もAKB,SKE,NMB,HKT共に出演決定ですし。
紅白歌合戦公式ページ

今日は嬉しい報告がたくさんでした。



そして、音ゲーのほうもCD発売に合わせてイベント開始です。






今回はフレンド協力イベントみたいですね。

ということで、簡単にイベント説明。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

AKB48 公式 音ゲー 第4回推しメンイベント『11月の雨』開催 てもでもの涙実装! [イベント]

寒くなってきました。

手が悴んで指が思うように動かず、音ゲーをプレイするのにも一苦労ですw



さて、1日遅れてしまいましたが11月14日にアプリのver1.1.11へのアップデートが行われました。



これにより、機能が大幅に変更されている点があります。

ということで、このアプリアップデートについて簡単にまとめ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

AKB48 公式 音ゲー in Wonderland 大声ダイヤモンド衣装追加も [イベント]

前回の走れ!ペンギンイベント、フレンドの皆様のおかげでイベントポイントも1800万オーバーで、特チケもかなりの数集まりました。
フレンドの皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。
スコアのほうは、ペンギン5体いないと100位ボーダーに入れないようなランキングになってしまいましたので、途中で諦めましたw

さてさて、しばらくまったりとした期間が続きましたが、11/7より新イベントが開催されました。





今度はアリスinワンダーランドの音ゲー版。
不思議の国に迷い込んじゃったという設定らしいです。

今回のイベントは、フレンド協力やスコアアタックなどもなく、個人で楽しむまったりとしたイベントなので、自分のペースで楽しんでください。

で、このイベントに関して少し触れてみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

AKB48 公式 音ゲー 走れ!ペンギン 武道館 イベント開始! [イベント]

相変わらず✩6は出ませんね・・・。

さて、本日10/27の17時(メンテ1時間延長あり)より新たなイベントが始まりました。







今回は「武道館イベント」だそうです。

内容的には、いままでのフレンド協力型イベントと同じ(フレンドとポイントを稼いで報酬をGETするシステム)なのですが、今回は一部違うところがあります。
それは後に説明するとして、大まかなイベントの流れを簡単に説明。


まず、イベント対象楽曲は4つ。

・走れ!ペンギン
・UZA
・LOVE修行
・ハート・エレキ

の4曲(EASY~HARD)が対象となってます。
対象曲には”EVENT”という表示がありますので、分かると思います。

これらの楽曲をプレイすると、プレイ中にイベントアイコンが流れてきます。
それをタップし、楽曲をクリアすることでイベントポイントを入手できます。
ここまでは今までのイベントと同じですね。


さて、今回のイベント名が「武道館イベント」となっていますが、何が武道館なのか。
それは、イベント対象楽曲の難易度HARDをクリアすると出てくる特別ステージが武道館だから。

とりあえずプレイしてみたのですが、「走れ!ペンギン」のHARDをクリアしたら、4曲ともに武道館ステージが開放されたので、対象曲HARDいずれか1曲をクリアすればいいみたいですね。

さてこの武道館ステージ。
難易度(アイコンが降ってくるパターン)こそHARDと変わりません。
何が違うのか。
それは、前回のイベントでも不定期に登場していたハイスピード楽曲と同じく、アイコンが降ってくるスピードがかなり速い。
そして、1ミスで減るメンタルの量が多い(ダメージ増大)という違いみたいです。

この武道館ステージ、クリアすると通常のHARDよりもイベントアイコンが降ってくる量が多く、うまくクリアできればイベントポイントを稼ぐことができます。
ポイント上位を狙うなら、やはりこの武道館ステージ攻略が鍵になりそうですね。



ちなみに、今回特別チケットを集めてもらえる衣装はこちら。



「リズムスケッチ.ver」という衣装らしいです。
このリズムスケッチ衣装をGETすると、次回のアプリアップデートより実装される予定のホーム画面の背景変更で使用できる背景も付いてくるみたいです。
背景の種類は、各チームごとの4種類用意されているそうです。
背景の開放には、リズムスケッチ衣装の親密度を上げる必要があるそうですが。



そして、「走れ!ペンギン」の武道館ステージを対象に、今回もスコアランキングが開催されています。
スコア上位100名には、特別な衣装(リズムスケッチS.ver)などが入手できるみたいなので、自信のある方は狙ってみるのも良いかもですね。
ちなみに、リズムスケッチS.verには、通常のリズムスケッチとは異なる背景が付いてくるそうです。






さて。

今回のイベントと合わせて、またまた新衣装が追加されました。



今回追加されたのは「LOVE修行.ver」衣装。
今回のイベントの特効衣装(5%特効)でもあります。

衣装がかわいらしいですね。
ただ、個人的にはハロウィンに合わせて何か特効衣装を出してくると思ってましたがw

音ゲーでは、ハロウィンイベントはないみたいですね。




ということで、今回の武道館イベントの開催は11月4日(火)12時59分まで。

それまで、フレンドと協力して頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

AKB48 公式 音ゲー 第3回 推しメンイベント開催中 運動会衣装も追加 [イベント]

RIVER衣装実装で、RIVERスコアイベントでもやるのかと思いきや、まさかの。







第3回推しメンイベントの開催でしたw

RIVER衣装無くても何とかなる!



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

AKB48 公式 音ゲー グループイベント [イベント]

まずはセーラーゾンビ。
今更ながらドラマも全て見終わり、音ゲーのイベントのほうも終了。




そして、次なるイベントが開幕。





グループイベントということなのですが、とにかく分かりづらいイベントですねw

まず、イベント期間は10月14日(火曜)の12時59分までと短いです。

イベントの参加方法は、画面上部「メールボックスアイコン」の下にある「グループイベント開催中」アイコンをクリックすることで参加できます。
一度参加すると、途中で推しメンを変えることはできないそうなので注意。

で、劇場を選ぶことになるのですが、基本的にどこの劇場でもOK。
各劇場には最大8人しか入れないので、空いている劇場を探します。

で、劇場に入ったら、後はひたすら楽曲をプレイするだけ。
楽曲をプレイすると、楽曲終了後に観客動員数が表示されます。

基本観客数は難易度によって変わります。
EASY=50人、NORMAL=100人、HARD・EXPERT=150人。
この基本観客数から、「センター親密度ブースト」「衣装ブースト」「スコアランクブースト」を加えた合計が総動員数となります。

センター親密度ブースト」は、文字通りセンターに置いてるメンバーとの親密度の大きさで倍率が変わります。
(親密度2000ほどでブーストは最大となりますので、それ以上あっても、ブースト率は同じ。)

衣装ブースト」は、文字通り楽曲衣装を揃えると倍率が高くなります。
恋チュンをプレイするならば、恋チュン衣装が多いほど倍率も上がるわけですね。
少し前に追加された✩6衣装「リズムスカーレット.ver」はこの衣装ブーストにてオールマイティ(どの楽曲でも衣装ボーナスが付く)に活躍します。
逆に言うと、今のところ今回のイベントで衣装ブーストが付くだけ。
なんか、今までの✩6と比べるとはずれ感が否めない・・・。

スコアランクブースト」は、スコアのランク(C~SS)により倍率が変わります。
スコアランクと書いてあるので、最初はスコアランキングと関係あるのかと思いきや、ランクだったんですね。
なので、スコアの高さは関係なし。SSを取れれば最大の倍率となります。


あとは、一度入った劇場(A)から抜けて他の劇場(B)に入った場合、劇場Aで稼いだ分のポイントは累計としては残りますが、劇場Bに持ち越すことはできないので、劇場Bでは0からのスタートとなります。

0からスタートと言っても、累計ポイントは残っている状態なので、累計ボーナスは1度しかもらえませんよ。
(100ポイント稼いで音石1個GET、別の劇場でまた100ポイント稼いで音石1GET、みたいな事はできません)

また、今回の観客動員数達成ボーナスは、あくまでも個人で稼いだポイントでのボーナスみたいです。
ポイントを稼ぐ人が多くいるところに寄生して、自分は稼がずに報酬をもらうということはできないので注意。



劇場内のみんなで観客動員数を増やして、上位にランクインしてもらえる報酬は、自分の「推しメン」が、グループイベント記念バッジに選出されたり、月末に開催予定のイベントムービーや、イベントローディング画面に選出されるということのみ。
ということで、個人的な報酬はありません。


また、10月14日メンテ時に入室している劇場内での貢献度順位に応じて、「順位限定バッジ」がもらえるそうです。




ただ、1位バッジよりも他の順位のバッジが欲しいってひとも出てきそうな気がします。
どうせなら、1位報酬はすべてのバッジにすればよかったのに。
2位は2位バッジ以降すべて、3位は3位バッジ以降全て、という感じで。
そうすれば、少しは盛り上がるかもしれないのにな~。



とりあえず今回のイベント、盛り上がり感がかなり無いようですねw
改善点が多い気がします。

次のイベントに期待・・・かな。



nice!(0)  コメント(0) 

AKB48 音ゲー セーラーゾンビ ショートイベント [イベント]

ギンガムチェックイベント、終わりました。
イベント終了際にじゃんけんやったら、奇跡的にギンガム衣装情熱スキル持ちの菊地さんをGETできたので、急いで育成、スコアランキングも何とか100位以内に入れました。



さて、「AKB48公式音ゲー」にて「セーラーゾンビ」のタイアップキャンペーン実施中。








ということで、早速プレイ・・・する前に、セーラーゾンビがどんなものか知らなかったので、録画していたものを今更ながら見てみました。

なんか、特殊なドラマですね。
3話まで一気にみましたが、面白いような微妙なような・・・。

でも、面白くないことはないので、一応最後まで見てみます。
朱里のキャラが好き。
そして、謎のいずりな。



話を戻しまして、このタイアップキャンペーンの詳細。

まず、楽曲追加に先駆けて「連続ログインボーナス」が配布されていました。
これは、10月6日までの期間限定だったので今は終了していますね。

そして、10月6日のメンテナンスにて、「セーラーゾンビ」の楽曲が追加されました。

これに伴い、ショートイベントとして「期間限定お題」の追加と「セーラーゾンビ」の難易度HARDを対象としたハイスコアランキングも開始されています。



まず、「期間限定お題」に関しては下記公式ページでご確認下さい。

「セーラーゾンビ」タイアップキャンペーン詳細

簡単に説明しますと、とにかくセーラーゾンビ楽曲をプレイしろってことですねw
気をつけないといけないのは、お題は順番にこなしていくこと。
プレイ画面右上に「お題」が1つ表示されていますが、ここをタップすると今現在出されているお題が全て表示されます。
そこに表示されているお題をクリアしないと次のお題がでてきませんので、確認しながらやるのがいいかもしれませんね。

で、この「期間限定お題」を全てクリアすると、「セーラーゾンビ特別チケット」が30枚溜まると思います。
ログインボーナスでもらえた10枚と合わせると合計40枚。

この特別チケットは、10月15日(水)12:59までに特別チケット交換所(ダスの中にあります)にて「セーラーゾンビ.ver」(大和田・高橋朱・川栄の3人のみ)、「ミルクプラネット.ver」(渡辺麻・横山・岩田の3人のみ)の衣装と交換できますので、忘れずに交換しておくようにしましょう。

ちなみに、「セーラーゾンビ.ver」は特別レッスンで✩4まで上がる衣装で、こちらは特別チケット20枚で交換できます。


「ミルクプラネット.ver」は特別レッスンで✩5まで上がる衣装で、こちらは特別チケット10枚で交換できます。


ということで、チケットだけでは全員は取れないので、好きなメンバーがいればそのメンバーと交換すればいいし、単純に強いメンバーがほしいのであれば、パフォ値55000程、スキル情熱持ちの「ミルクプラネット.ver」と交換するのがいいかもですね。

もし全てのメンバーが欲しい!というのであれば、セーラーゾンビのDVD-BOX(Blu-rayでも可)を購入するという手もあります。
こちらについているシリアルナンバーで、「セーラーゾンビ.ver」の衣装3人分がGETできるそうです。






続きまして、ハイスコアランキングに関して。

こちらは文字通り「セーラーゾンビ」楽曲のHARDでのスコアを競うものです。
楽曲カラーが「紫」なので、現在属性「紫」で唯一の✩6である「重力シンパシー.ver」衣装のスコアアップをどれだけもっているかが鍵となりそうですね。
私は重力衣装はもっていませんので、スコアランキングに関しては最初からあきらめていますが。

とりあえず、手持ちの紫衣装をかき集め+ゲストに重力スコアアップ持ちを入れた状態でプレイしたところ、100万点をかろうじて超える程度でした。
当然、100位以内には入れません。

ちなみに、このスコアランキングの報酬はイベント限定の「バッジ」のみ。


そこまでやりこむ必要はなさそうですね。

毎回思うことなのですが、このバッジに特殊効果などを付けてくれるとやりがいもあるんですけどね。
ただのコレクションというのが・・・ね。




ショートイベントに関してはこのような感じです。


これとは別に、次回開催予定のイベントに先駆けて新衣装が先行して登場しました。





「リズムスカーレット.ver」だそうです。まさか✩6でオリジナル衣装を出してくるとは・・・。
そして、なんか地味w

ちなみに、「新衣装追加を記念して10月6日(月)17:00~10月14日(火)12:50までの期間限定で、「簡単ダス」「叩いてかぶって」からの全★5→★6衣装の出現確率が2倍となっております!」、だそうです。

最近恒例となっている「2倍」。いつもどおり体感できるほどではありません。
私も石80個使ってじゃんけんしましたが、リズムスカーレットはおろか、✩6すらゼロでした。



う~ん、✩6出てもスキルが微妙なこと多いんだからもっと出してくれればいいのに。

あと、他のソシャゲなどでもやってるように、そろそろ「○万ダウンロード記念に音石割引!(もしくは増量)」とか「1日1回無料ダス」とかやってくれればいいのに。



nice!(0)  コメント(0) 

AKB48 音ゲー ギンガムチェック 150万ダウンロード記念 イベント開催 [イベント]

じゃんけん問題は進展なしのまま・・・。




9/29よりギンガムチェックイベントが始まりました。





これに伴い、新楽曲「ギンガムチェック」が追加されました。


ということで、イベントに関して少し補足。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

AKB48 音ゲー 永遠プレッシャー ショートイベント バッジ [イベント]

第二回推しメンイベント、終わりましたね。

私はとりあえず2、3推しのフォト狙いでそれぞれ13万P。
かとれなの「激情スキル」が話題になってたのでそれを取るためにまた13万P。
そこから推しの100位以内を狙いにいったのですが、その時すでに推しのボーダーが20万Pを超えていてかなり焦りましたが、最終的には何とか目標達成できました。
マラソンイベントはやはりきついですねw

あ、このイベント中に初めて✩6が引けました!
通算1100勝にして初めての✩6。
不人気メン&スキルは使えないものでしたが、GETできただけでも良かった。
これでようやく✩6確率0.1%になりましたw






さて。
推しメンイベント後にようやく「永遠プレッシャー」楽曲が追加されました。
それに合わせて、「永遠プレッシャーショートイベント」なるものも始まりましたね。





このイベント、まあタイトルどおり永遠プレッシャーのスコアを競って限定バッジを手に入れようってものです。

衣装ボーナスは、「永遠プレッシャー.ver」・「永遠プレッシャー ピンク.ver」衣装共につくみたいです。
が、それぞれ独立した衣装という扱いみたいで、混合だと衣装数の少ないほうはボーナスに加算されません。

(例)
緑2体+ピンク4体の場合は、ピンク4体のほうが優先され、4体分の衣装ボーナスとなり、緑2体分のボーナスはもらえない。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、単純にピンク6体もしくは緑6体でそろえたほうが衣装ボーナスは多くもらえるということになりますね。
ただ、楽曲自体は緑楽曲なので当然緑衣装のほうがスコアは伸びるみたいです。
あとはスキルなどの兼ね合いですね。


このスコアアタックイベントの報酬は今回導入された「バッジ」なるものだけみたいです。
バッジは今のところ自己満という感じしかしないので、無理して上位を狙うイベントでもないのかな~と思います。
今ある戦力でのハイスコアを狙うということで充分でしょう。






上記で少し触れましたが、今回バッジシステムなるものが導入されました。





ゲーム内で一定の条件を満たすともらえるというこのバッジ。
詳しい説明は省きますが、まあ要するに自己満足&自慢ということみたいですね。

このバッジ、限定バッジというのも存在するらしく、この永遠プレッシャーイベント中でないともらえないバッジも存在するみたいです。

現在分かっている限定バッジは4つ。
ということで、その限定バッジの入手方法をまとめておきます。


・「永遠プレッシャー」HARDステージをフルコンボでクリア

・「永遠プレッシャー」をスコア750,000点以上でクリア

上記2つは公式サイトにも書いてありますね。
残りの2つは

・「永遠プレッシャー」HARDステージをワンミスでクリア

・「永遠プレッシャー」楽曲をクリアできず

というもの。
ワンミスは狙ってやるというよりも、フルコンボを狙っていたら自然と取れてしまうのではないかと思います。
ケアレスミスで1つくらいミスったりしますからね。

クリアできずってのは、その名のとおり永遠プレッシャー楽曲をプレイしてる途中でメンタルが0になること。
難易度問わずなので、当然EASYでやるのが効率良いです。

上の4つを達成することでそれぞれバッジと音石1個がもらえます。
クリアできずってのはEASYを放置するだけでできることなので、忘れずにやって音石1個GETしときましょう!




あとは、アプリのアップデートが行われたので細かい点も変更になってるみたいです。

・ライブ開始時、特定操作でユニットのスキル情報が正しく参照されなくなる問題を修正。
 本件に関する補てんといたしまして、音石3個を全てのお客様に順次配布させていただきます。
・ユニットの名前変更が正常に行えない問題を修正。
・菊地あやかさん、野中美郷さんのチアガール.ver衣装が特別レッスンできない問題を修正。

など。

まあ引っかかる点はやはり
「本件に関する補てんといたしまして、音石3個を全てのお客様に順次配布させていただきます。」
↑の部分ですかね。
音石3個であの大きな不具合を解決させようというのが・・・。


この程度の補填では納得できないユーザーがかなり多いと思いますよ~。




nice!(0)  コメント(0) 

AKB48 音ゲー 永遠プレッシャー衣装 イベント [イベント]

心のプラカードイベント、選抜メンバーのフォトを全部入手できたので満足でした。


さて。
9月8日のショートメンテナンスにて新衣装が追加されました。






追加されたのは2つの衣装。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。