So-net無料ブログ作成

AKB48 公式 音ゲー てもでもの涙 衣装実装ということで・・・ [ダス]

音ゲーinワンダーランド。

「ファースト・ラビット」のEXPERT(時の世界)、なんとかお題クリアできましたよ。


Screenshot_2014-11-10-23-27-33.png


慣れてきたのか、3回に1回はフルコンできるようになりました。
楽曲的に面白かったので、常駐させてほしかったな~。




さて。
本日のメンテにより新衣装が実装されました。



てもでもの涙。
個人的な話になりますが、AKBグループを初めて好きになった時の最初の推しがゆきりんなんです。
で、推しになった理由が、ゆきりんの歌う「てもでもの涙」のカッコよさに惹かれてなんですよね。

なので、ちょっと思い入れのある衣装でもあるんですよ。

ということで、今回はちょっとてもでも衣装が当たるまでダスってみようかと思います。
で、その結果は・・・。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 公式 音ゲー ダス ペンギン出るまでやってみた結果・・・ [ダス]

なんか、最近ダス運が悪いんですよね。

以前10連ダスで☆6を引いたと書きましたが、じゃんけんに限定すると、かれこれ石600個分くらい割っても☆6が出てない状況です。

ということで、以前もやってましたが、久しぶりにダスやってみたコーナー復活。

今回の条件は、自分に厳しくということで、「ペンギン衣装が出るまで」もしくは「その他☆6のスコアアップが出るまで」という条件でやってみました。

過去の私の最多連勝数は49。
これを超えてしまうのか、それではご覧下さい。
(メンバー名だけとなります。ご了承下さい)




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 音ゲー 重力シンパシー・鈴懸なんちゃら衣装登場 [ダス]

ご無沙汰してます。

UZAイベント、終わりましたね。
結局UZA衣装は手に入らず。
赤衣装スコアアップは3人しか手持ちが無く、イベント自体も950,000点止まりで100位以内ボーダーは程遠くって感じでした。
UZAのフルコンボ数に関しては、最終日前日に少しやり方を変えてみたら急にフリックのミスが無くなり怒涛の追い込みをかけれましたが、フルコンボ16回止まり。
ただ、何とか特別チケット40枚はGETすることができました。



さて、排出確率極低の★6UZA衣装排出からまだ間もないですが、次は重力シンパシー衣装が★6として登場しましたね。
排出されるようになった初日、とりあえず様子を見てましたがやはり鬼畜排出率に変わりなしみたいです。
ただ、鈴懸衣装(★5)も同時に排出が始まったので、とりあえずじゃんけんダス6000円分やってみました。

当然、★6なんて狙ってませんw


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 音ゲー ダスやってみた その6 ライブ衣装 [ダス]

次の衣装が出るまではダスやらないって書いてわずか3日。

早速新衣装追加ですか(ーー;)
まあ追加されたからにはダスやりますけど。。。金欠w



とりあえず今回の衣装について。
追加衣装は「ライブ衣装[scene1].ver」というもの。
「目撃者.ver」という表記だったという人もいたみたいですが、現在は「ライブ衣装[scene1].ver」に統一されているみたいですね。

性能はまあそこそこ強いですが、何よりこの衣装の目玉は「限定フォト付き」というところ。
フォトは後日配信されるそうです。
ということで、やはり推しの分は手に入れておきたいところですね。
衣装属性は「青」。
青属性の衣装(★5)は「清純フィロソフィー」と「水着」しかなかったので、バリエーションが増えるのはいいですね。




さて、今回のじゃんけん勝負ですが、下記条件でやっております。

・音石は80個用意(+元からあった石10個程)
・ライブ衣装が出たら誰であろうとGET

石を使えるだけ使って、ライブ.verが何体手に入るかが見所ですね。



ということで、早速チャレンジ。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 音ゲー ダスやってみた その5 [ダス]

恒例のダスやってみたシリーズ。

というか、本当はやるつもりはなかったんですけど、石を間違えて余分に購入してしまったのでやることにしました。

で、今回は少し欲張った目標を立てることにしましたよ。
今回の目標。

「ウサギ衣装を5人にすること」

”小嶋陽菜”、”北原里英”の2人は以前のダスやってみたシリーズにて入手しておりますので、残り3人の兎衣装を手に入れるという目標です。

正直、嫌な予感しかしませんが・・・w



ということで、無事に入手することができたのか。

長くなりますがお付き合いください。




続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 音ゲー ダスやってみた その4 [ダス]

ハートイベント、とりあえず8000まで注入してやめました。
チケット10枚ってのが気になりますからね。
(恐らく普通のチケットと思いますが、限定チケットとかだとあとから後悔しそうだから)

あと、金のサプライズポットから「ハートエレキ.ver」の衣装が手に入るようになりました。
早速HARDを20回ほどやってみましたが、まず金ポットが出ない。
「1曲=4つのポット×20=80個のポット」ず~っと出ませんでした。
で、ようやく1個出たんですけど、安定の公式衣装w

ハートエレキは諦めました。。。




ということで、気分転換にまたまたダスやってみました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 音ゲー ダスやってみた その3 [ダス]

さて恒例となってきましたダスやってみたシリーズ。

前回はファーストラビット.verの衣装が出る前に音石が尽きてしまいましたが。
今回は果たしてうさ耳をゲットできるのでしょうか。


今回のじゃんけんの条件としては

・今回は妥協せずにファーストラビット衣装が出るまで、もしくは音石が尽きるまでやる。
・音石は5000円分(80個)用意。

という条件です。




果たして結果はどうなったのか、じゃんけん勝負の結果は下記の通りです。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 音ゲー ダスやってみた その2 [ダス]

本日6月30日より、ダスにて新衣装「ポニーテールとシュシュ」「ファーストラビット」が開放されたみたいです。
ファーストラビットに関しては、期間限定ではありますが最初から☆が5個の状態でゲットできるそうです。
特別レッスンの必要がなくMAXステまでいけるというわけですね。

しかも、情報によるとファーストラビット衣装はステが60000を超えるものも多いらしいです。
まあその分メンタルが低いみたいですが、楽曲でミスをしない人にとっては必要ないですからね。


と、前置きが長くなりましたが、新衣装開放ということで早速じゃんけん勝負してきました。
今回の勝負の条件としては

・ファーストラビット衣装がでるまで、もしくは手持ちの音石が尽きるまでやる。
・ある程度のところで妥協する。あまり深追いはしない。

という条件。
ファーストラビット衣装は出にくいという情報がありますからね。




ということで、早速勝負開始。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 音ゲー ダスやってみた その1 [ダス]

推しメン応援イベントが終わり、無事に狙っていた6人の衣装ゲットできました。
しかも各2着ずつw
音石も意外と手に入ったので、しばらくは温存。

…と思ったのですが、どうやら旧衣装の一部が次回メンテナンスで出現しなくなるらしいです。
メンテナンスは「6月29日23:59」から実施らしい。って明日かい。

ということで、なんか旧衣装が恋しくなり(笑)ダス(じゃんけん勝負)をやってしまいました。
ちなみに今回のじゃんけん勝負をやる条件として、


・☆4つ(MAX☆5)の旧衣装(出現しなくなる衣装)が1着手に入るまでやる。
・今後も出現する☆4つ(MAX☆5)衣装が出た場合は、とりあえず回収してまた最初から。


という条件で行っております。





で、やった結果は下のとおり。
(重複してるメンバーがいますが、2度出現したものです)



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。