So-net無料ブログ作成

AKB48 公式 音ゲー 希望的リフレイン イベント [イベント]

スポンサーリンク




希望的リフレイン、本日CD発売。

CDのほうは初日で101万枚を売り上げ、ミリオン達成ということでめでたいですね。
オリコンデイリーチャート(11/25付)

マジすか学園4の制作も決まったみたいですし。
「マジすか学園4」ティザーサイト

紅白歌合戦もAKB,SKE,NMB,HKT共に出演決定ですし。
紅白歌合戦公式ページ

今日は嬉しい報告がたくさんでした。



そして、音ゲーのほうもCD発売に合わせてイベント開始です。






今回はフレンド協力イベントみたいですね。

ということで、簡単にイベント説明。






まず、イベント対象楽曲は

・希望的リフレイン
・重力シンパシー
・フライングゲット
・心のプラカード

の4曲となっています。
希望的リフレインが、楽曲選択画面で赤楽曲と表示されていますがこれは間違いだそうで、28日に訂正されるそうです。

イベント対象難易度は各楽曲ともEASY~HARDです。
前回のイベントにもありましたが、12月1日(月)13:00~12月3日(水)12:59は獲得ポイントが1.5倍となる特殊ステージが登場するそうです。
ただ、前回はLP45消費となってしまったので効率的には変わらない。
なので、上位を狙うならはじめからある程度走っていたほうがいいでしょうね。


このイベント、フレンド同士でポイントを貯めて報酬をGETするというのがメインとなっておりますが、個人でのポイント獲得ランキングもありますし、希望的リフレインのHARD楽曲を対象としたスコアランキングも行われています。



今回のイベントの特殊効果衣装は、「希望的リフレイン.ver」と「希望的リフレイン ネクタイ.ver」の2種類。







希望的リフレインは15%UPの特効、ネクタイverは5%の特効となっています。
また、希望的リフレイン楽曲プレイ時の衣装ボーナスも付くようになってます。




イベントでもらえる特別チケットで交換できる衣装は、「希望的リフレイン リボン.ver」と「小豆ジャージ」。



一応フォト付きの衣装となっているみたいですが、注意すべき点は、「希望的リフレインの選抜メンバーのみ」フォトがもらえるということ。
選抜メンバー以外をGETしても、衣装はもらえますがフォトはもらえないそうです。


ちなみに、希望的リフレインの選抜メンバーは下記のメンバー(ゲームに登場しないメンバー除く)。

生駒里奈
入山杏奈
大島涼花
大和田南那
柏木由紀
加藤玲奈
川栄李奈
川本紗矢
木﨑ゆりあ
小嶋陽菜
小嶋真子
兒玉遥
島崎遥香
高橋朱里
高橋みなみ
田野優花
松井珠理奈
峯岸みなみ
宮脇咲良
向井地美音
武藤十夢
山本彩
横山由依
渡辺麻友

上記のメンバーは衣装をGETすれば後日フォトももらえます。
スコアランキング上位100人に配られる「希望的リフレイン リボンS.ver」も同様です。
ちなみにDISCフォトには使えないそうです。




今回のように、☆6と☆5の特効衣装共に同じように楽曲衣装ボーナスがつくというのはありがたいですね。
イベント使い捨てにならなくて済みますしね。
今後のイベントも同じようにしていただきたいです。


あ~、最近モチベ下がってきてますw
課金額も少し抑えます。。。

と言いながら、つい先ほど10連ダスやってしまいましたが。
収穫は、お察しの通りですw



ダスはほどほどに。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。