So-net無料ブログ作成

AKB48 公式 音ゲー 第4回推しメンイベント『11月の雨』開催 てもでもの涙実装! [イベント]

スポンサーリンク




寒くなってきました。

手が悴んで指が思うように動かず、音ゲーをプレイするのにも一苦労ですw



さて、1日遅れてしまいましたが11月14日にアプリのver1.1.11へのアップデートが行われました。



これにより、機能が大幅に変更されている点があります。

ということで、このアプリアップデートについて簡単にまとめ。




今回のアプリアップデートにおいての主な変更点として、まずはホーム画面のカスタマイズ機能の追加があります。
今までは、ホーム画面の背景を変えることはできず、DISCフォトもメインユニットのメンバーの公式写真となっていました。
それが今回のアップデートにより、背景を変えることが出来るようになり、DISCフォトも推しメンの写真へと変更になりました。
写真に関しては、一部使用できないものもあるみたいですので注意。

また、ホーム画面で様々な動きをしているちびキャラ。
これも推しメンに変更となり、今までに手に入れている推しメンの衣装の中から好きな衣装に変更も出来るようになってます。

上記「背景」「DISCフォト」「ちびキャラ衣装」の変更は、ホーム画面のDISCフォト部分をタップすることで変更ができます。



大きく変わったのは上記ポイントですが、細かい部分でもいろいろと変更点があるみたいです。

まず、レッスンなどをするときに表示するメンバー一覧。
このメンバー一覧のソート機能に新項目「入手逆順」「衣装名順」が追加されました。
メンバー数が多くなってくると、最近手に入れたメンバーを確認するためには入手順にして最後のページまで送る作業が面倒でした。
入手逆順が追加されたことにより、1ページ目に表示させることが可能となり、作業の簡略化になります。
これは嬉しい機能ですね。

あと、ソートつながりで、メールボックスのソートも「入手逆順」が追加されています。
こちらもありがたい追加機能です。


そして、今まで親密度報酬の上限は2100(パフォーマンスブースト+2000)まででしたが、これが5000まで開放されました。
能力のブーストはありませんが、モーションの追加やハート、音石などが手に入ります。


あと、チケットで交換できる衣装が変更になりました。
以前は「チョコミント」「パジャマ」衣装でしたが、これに変わり「Tシャツ.ver」衣装と交換できるようになっています。
必要チケットは50枚。
Tシャツ衣装には、ホーム画面の背景もついていますので、GETしておきましょう。

あと、同じくチケット50枚で公式音ゲーオリジナル.ver衣装と交換できるようになっています。
これで☆6進化のために公式衣装マラソンしなくて済みますねw



アップデートによる主な変更点は上記のような感じ。
比較的良アプデでした。




そして、新イベントもはじまりました。



第4回推しメンイベント。
11月の雨、だそうです。

このイベントに伴い、楽曲「てもでもの涙」が実装されました。
HARDの難易度はLV.8。
フリックが少し多めですが、曲のリズムが分かっていればそう難しい部分はありません。

今回のイベント「11月の雨」は、上記に書いた通り推しメンイベントとなっています。
今までの推しメンイベントと同じく、推しメン毎のポイントを競い合うイベント。
自分の設定している推しメンに対してイベントポイントが入るようになっており、対象楽曲をプレイすることによりイベントポイントを入手可能。

イベント対象楽曲は下記4曲。

●てもでもの涙
●走れ!ペンギン
●清純フィロソフィー
●言い訳Maybe

4曲ともにEASY~HARDまでがイベント対象となっています。

今回のイベント特効衣装は、先日先行実装された「てもでもの涙」のホワイト.ver、ピンク.verに加え、新実装された「冬制服.ver」も含まれます。




それぞれ、「てもでもの涙.ver」は15%特効、「冬制服.ver」は5%特効です。



今回の推しメンイベントの報酬。

まず、スコアランキング。
スコアランキングは「てもでもの涙」HARD楽曲が対象となっております。
順位に応じてもらえる報酬は、「バッジ」のみ。
ということで、無理に狙う必要はなさそう。

続いてポイントランキング。
これは推しメン毎にランキングが設けられていて、推しメン毎の上位100人に報酬がもらえます。
100位以内に入ると「限定フォト付きライブ衣装Scene9 S.ver」などがもらえます。
今回は100位以下は報酬がないようなので、ゆっくりとやりたい方は上位が混戦になりそうなメンバーは早めに避けて、不人気メンバーに推し変しておくのもアリかもしれませんね。

そして、個人獲得累計ポイントに応じた報酬ももちろんあります。
今回はランダム報酬がもらえるようになるのが20万ポイント以降と少し高め。
報酬でもらえる特別チケットは、「ライブ衣装Scene9.ver」と交換ができます。
ライブ衣装、全員分のスキルを見てみましたが、今回は当たりスキル(激情や情熱スコアアップ)を持っているメンバーはいませんでした。
なので、フォトが欲しい好きなメンバーを取るのがBESTですね。
また、今回は特別チケット3枚で小豆ジャージと交換できるようになっています。
特別レッスンに必要な小豆ジャージが手に入らないって方は、これを利用するのもいいかもしれません。


この推しメンイベント、期間は11月21日(金)12:59までとなっていますが、11月19日(水)13:00~11月21日(金)12:59は獲得ポイントが1.5倍となる特殊ハイスピードステージが登場するらしいです。
ということで、前半はのんびり、後半にある程度やり込むというパターンが良さそう。
ただメンバーによってはある程度上位のランキングにいないと、後半の追い上げのプレッシャーが大きくなってしまいますので、前半も多少頑張ったほうが良さげ。



このイベントが終わったら恐らく「希望的リフレイン」関連のイベントが始まるはずです。
今回のイベントは、燃え尽きない程度に頑張りましょう。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。