So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 公式 音ゲー in Wonderland 大声ダイヤモンド衣装追加も [イベント]

スポンサーリンク




前回の走れ!ペンギンイベント、フレンドの皆様のおかげでイベントポイントも1800万オーバーで、特チケもかなりの数集まりました。
フレンドの皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。
スコアのほうは、ペンギン5体いないと100位ボーダーに入れないようなランキングになってしまいましたので、途中で諦めましたw

さてさて、しばらくまったりとした期間が続きましたが、11/7より新イベントが開催されました。





今度はアリスinワンダーランドの音ゲー版。
不思議の国に迷い込んじゃったという設定らしいです。

今回のイベントは、フレンド協力やスコアアタックなどもなく、個人で楽しむまったりとしたイベントなので、自分のペースで楽しんでください。

で、このイベントに関して少し触れてみます。




まず、イベント対象となっている楽曲は

●大声ダイヤモンド
●シャムネコ
●ファースト・ラビット

の3曲。

それぞれのHARD楽曲をクリアすると、特殊条件でプレイする特別ステージが解放されます。


●大声ダイヤモンド
HARDをクリアすると「鏡の世界ver.大声ダイヤモンド」が開放されます。
このステージは、文字通り鏡に映し出したようにアイコンが反転しています。
通常楽曲では右アイコンだった場所が左アイコンになってるわけです。
さらに、アイコンの降ってくるスピードも、前回のイベントにあったハイスピード楽曲と同じように速くなってます。
ただ、アイコン自体は通常のHARDを反転させているだけなので、慣れればそこまで難しくはありません。

●シャムネコ
HARDをクリアすると「火の世界ver.シャムネコ」が開放されます。
このステージは、譜面、スピードともに通常楽曲のHARDと変わりありません。
ただ、一度ミス(Bad、Miss)を出すとメンタルをかなり持っていかれるので注意。
まあ通常楽曲でミスを出さない人にとっては、何が特別なステージか分からずに終わってしまいますw

●ファースト・ラビット
HARDをクリアすると「時の世界ver.ファースト・ラビット」が開放されます。
このステージは、時の世界ってことでハイスピードで来るのかと勝手に思ってたんですが、どうやら違うみたいです。
難易度で言ったら上記2個とは比べ物になりません。
というか、単純にファーストラビットのEXPERT楽曲(LV.13)をプレイしないといけないって事なんですよね。
とりあえず何とかクリアすることはできなくもないんですけど、これをフルコンするってのは相当難しそうです。
判定緩和を入れて何度かプレイしましたが、下の画像が今のところの最小ミスですね。

Screenshot_2014-11-08-00-41-19.png

ただ、フリック部分さえ何とかいければフルコン出来そうな気はします。
あとは根気ですね。


で、上記の3つのステージをクリアするとイベントクリア。
まあイベントクリアといっても、何かあるわけではないですけど。

今回のイベントは、対象楽曲に関するお題をクリアして特別チケットを集め、「白うさぎ.ver」衣装をGETしようというものです。




お題一覧です。



なので、冒頭にも書きましたが、自分のペースでまったりとやるのが一番です。



ちなみに個人的には、ある程度特別チケットを取り終わって、「時の世界.verファースト・ラビット」をクリアさえできるのであれば、期間中はこの楽曲をやるのがお勧めです。
HARD分のLP30消費で、EXPERT分のハート、経験値、親密度がもらえるというのはお得ですよ。
特に親密度は、今は1.5倍期間中なのでセンターには「15」、他のメンバーにも「7」入るので一気に稼げます。
親密度を稼ぎたいメンバーでまったりプレイ。これが一番ですね。






さて。
今回のイベント開始に合わせて、新衣装もダスに追加されました。



大声ダイヤモンド衣装のS.ver(MAX☆5)、SS.ver(MAX☆6)の2種類が追加。
どちらの衣装も楽曲をプレイする際に衣装ボーナスがつきます。
ただ、ノーマルの大声ダイヤモンド衣装と、S.verの区別がつきにくいw

あと、イベント特効があるわけではなく関係ないため特に狙う必要はなさそうです。


とりあえず青じゃんけん勝負やってみましたが、石130個使ってSS衣装×1、S衣装×3GETできました。
SSは使えないスキルですが、S衣装はスキル激情持ちが手に入ったので満足でした。



希望的リフレインイベントまで石温存のつもりが、結局使ってしまう。
やはり意志が弱いな~w



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。