So-net無料ブログ作成

AKB48 公式 音ゲー 走れ!ペンギン 武道館 イベント開始! [イベント]

スポンサーリンク




相変わらず✩6は出ませんね・・・。

さて、本日10/27の17時(メンテ1時間延長あり)より新たなイベントが始まりました。







今回は「武道館イベント」だそうです。

内容的には、いままでのフレンド協力型イベントと同じ(フレンドとポイントを稼いで報酬をGETするシステム)なのですが、今回は一部違うところがあります。
それは後に説明するとして、大まかなイベントの流れを簡単に説明。


まず、イベント対象楽曲は4つ。

・走れ!ペンギン
・UZA
・LOVE修行
・ハート・エレキ

の4曲(EASY~HARD)が対象となってます。
対象曲には”EVENT”という表示がありますので、分かると思います。

これらの楽曲をプレイすると、プレイ中にイベントアイコンが流れてきます。
それをタップし、楽曲をクリアすることでイベントポイントを入手できます。
ここまでは今までのイベントと同じですね。


さて、今回のイベント名が「武道館イベント」となっていますが、何が武道館なのか。
それは、イベント対象楽曲の難易度HARDをクリアすると出てくる特別ステージが武道館だから。

とりあえずプレイしてみたのですが、「走れ!ペンギン」のHARDをクリアしたら、4曲ともに武道館ステージが開放されたので、対象曲HARDいずれか1曲をクリアすればいいみたいですね。

さてこの武道館ステージ。
難易度(アイコンが降ってくるパターン)こそHARDと変わりません。
何が違うのか。
それは、前回のイベントでも不定期に登場していたハイスピード楽曲と同じく、アイコンが降ってくるスピードがかなり速い。
そして、1ミスで減るメンタルの量が多い(ダメージ増大)という違いみたいです。

この武道館ステージ、クリアすると通常のHARDよりもイベントアイコンが降ってくる量が多く、うまくクリアできればイベントポイントを稼ぐことができます。
ポイント上位を狙うなら、やはりこの武道館ステージ攻略が鍵になりそうですね。



ちなみに、今回特別チケットを集めてもらえる衣装はこちら。



「リズムスケッチ.ver」という衣装らしいです。
このリズムスケッチ衣装をGETすると、次回のアプリアップデートより実装される予定のホーム画面の背景変更で使用できる背景も付いてくるみたいです。
背景の種類は、各チームごとの4種類用意されているそうです。
背景の開放には、リズムスケッチ衣装の親密度を上げる必要があるそうですが。



そして、「走れ!ペンギン」の武道館ステージを対象に、今回もスコアランキングが開催されています。
スコア上位100名には、特別な衣装(リズムスケッチS.ver)などが入手できるみたいなので、自信のある方は狙ってみるのも良いかもですね。
ちなみに、リズムスケッチS.verには、通常のリズムスケッチとは異なる背景が付いてくるそうです。






さて。

今回のイベントと合わせて、またまた新衣装が追加されました。



今回追加されたのは「LOVE修行.ver」衣装。
今回のイベントの特効衣装(5%特効)でもあります。

衣装がかわいらしいですね。
ただ、個人的にはハロウィンに合わせて何か特効衣装を出してくると思ってましたがw

音ゲーでは、ハロウィンイベントはないみたいですね。




ということで、今回の武道館イベントの開催は11月4日(火)12時59分まで。

それまで、フレンドと協力して頑張りましょう!


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。