So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 公式 音ゲー 走れペンギン衣装 先行登場 [衣装]

スポンサーリンク




第3回推しメンイベントが終わりましたね。

今回、石割りつつもダラダラと複数メンバーで8万稼いで撤退を繰り返し、最後に推しメン一本で行ったんですけど、昨日夜までやってなかったらいつの間にか100位ボーダーが見えるところまで順位が下がってた。
あわてて夜の不定期楽曲を回しまくって何とか30位台まで戻して今日を迎えたんですが。
結果、そこまで慌てなくても良かったらしいです。
ほとんど順位も下がらずにフィニッシュできました。

それにしても、単独マラソンは疲れますね。
皆さん、お疲れ様でした。



さて。

イベントも終わり、数日後に新たなイベントが開催されるみたいですが、イベントに先駆けて新衣装が追加されました。



「走れ!ペンギン.ver」の衣装です。

✩6です。

どーせ出ないんでしょ?

2倍期間と書いてあるけど、どうせ出ないんでしょ?

今、ダスから排出される衣装の数って、「✩6=7種」「✩5=5種」「✩4=2種」なんですよね。
TOTALで14種類。

いくら✩6衣装が出にくい確率だとしても、衣装の種類は7種類と1番多いわけだし、ペンギン以外の✩6でもいいからじゃんけん10勝くらいで1つくらい出る確率にしてくれれば良いのに。
そしたらもっとじゃんけんも希望持って出来るのにね。
って、無理でしょうね。

結局スキル倍率間違い(5%UPが最強だった)の補填とかも有耶無耶になってるし、スライドバグは石2個のみの対応だったし、どうもやり方が?と思うことが多い。





と、愚痴ばかりになってしまった。

話を戻しまして。



「走れ!ペンギン.ver」の衣装は、次回イベント時にユニットに入れて使用すると、通常衣装より多くのイベントポイントを獲得できるそうです。
衣装の属性カラーは黄色。

ただ、今までのイベントからすると、イベント開始後に✩5の特効衣装が出るはずです。
なので、じゃんけんやダスをするのであれば、イベント開始後でも遅くないと思います。




さらに、本日23日~10月27日まで、育成促進キャンペーンなるものも開催されるそうです。





以前もこのイベントはありましたが、期間中(1日2~3回)ゲリラ開催される楽曲をプレイすると、RANK報酬で小豆ジャージ.verが手に入るというものです。
(RANK報酬=クリアランク(C~SS)に応じた報酬)
日によって決まったメンバーが出現するそうなので、探している小豆をGETするにはいい機会ですね。
ゲーム内のお知らせにかかれている出現メンバーをチェックし、忘れないようにGETしましょうね!

このゲリラ楽曲のサプライズポットでは、「高橋みなみ ブロンズジャージ.ver」「高橋みなみ シルバージャージ.ver」が出ることもあるみたいなので、こちらも期待ですね。




あとは、今回のメンテナンスによりスキルに関する修正が行われました。

スキルに関するご意見と対応について

「メンタル○%時にスコア○%UP→コンボ○回時に○%スコアUP」みたいに、使いどころの無かったスキルが良スキルに変更されているものもあるみたいで、歓迎できる対応なのですが。
一部メンバーによっては、改悪されているスキルもあり、不満の声が上がっているみたいです。

改悪の例としては、「75秒後にスコアUP」みたいな後半型のスキルだったのが、「15秒後にスコアUP」のように前半型スキルになってしまうなど。
楽曲によってはこの後半型スキル持ちはあまり居らず重宝されていますし、これは改悪となりますね。

スキル変更の対象となったのが、特別レッスン前と後で発動スキルが変わってしまったものも含まれており、これが改悪の原因となっているみたいです。
これに関しては対応があるのかどうか、難しいところですね。

今までハイスコアを出していたメンバーの見直しも必要になるかもしれませんので、一度手持ちのメンバーのスキルを確認しといたほうが良いかもですね。





あ、「走れ!ペンギン.ver」衣装ですが、松井珠理奈がスキル「情熱」持ちみたいです。
今回も激情持ちがいるのか、気になるところです。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。