So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 公式 音ゲー 第3回 推しメンイベント開催中 運動会衣装も追加 [イベント]

スポンサーリンク




RIVER衣装実装で、RIVERスコアイベントでもやるのかと思いきや、まさかの。







第3回推しメンイベントの開催でしたw

RIVER衣装無くても何とかなる!



さて、今回のイベントは対象楽曲をプレイすることでイベントポイントをGETし、そのポイント数を競うというもの。
まあ今までの推しメンイベントと一緒ですね。

対象楽曲は、今回追加された「RIVER」に加え、「Everyday、カチューシャ」「大声ダイヤモンド」「前しか向かねえ」の4曲で、それぞれのEASY~HARD楽曲が対象です。

楽曲プレイ中に落ちてくるイベントアイコンをタップすることでイベントポイントが入手できます。
イベントポイントを稼ぐと、報酬がもらえます。


あと、今回変わった点が1つ。
上記対象楽曲4曲に加え、期間中不定期にチャンス楽曲なるものが登場するそうです。
このチャンス楽曲、なんと通常のイベント楽曲よりも多くのイベントポイントが入手できちゃうそうなんです!!
が、このチャンス楽曲は難易度(譜面)自体はHARDなんですけど、アイコンの落ちてくるスピードがかなり速くなっています。

このチャンス楽曲を昨日、今日とプレイしてみた感想。

EXPERTよりも少し早いのかな?ってくらいのスピード。
昨日は「フライングゲット」、今日は「恋するフォーチュンクッキー」がチャンス楽曲として登場していました。
が、今まで何回もやっている楽曲なので、体が譜面を覚えているんですよねw
だから、難しいとは感じずほぼミスしない。むしろ、速いほうがやりやすい感もあったりします。
どうせなら、EXPERT実装してくれたほうが面白かった気もする。
ちなみに、チャンス楽曲はゲリラと一緒で1日2~3回、一度出現すると2時間出現している模様です。
報酬もリセットされているので、✩6育成のための公式マラソンしてる人は運がよければ狙ったメンバーの公式がGETできるかも。

ってのがチャンス楽曲をやっての個人的感想。


で、毎度お馴染みの獲得ポイントがUPする特効衣装も当然あります。
まずは先日実装された「RIVER.ver」。




こちらは獲得ポイント数が通常の15%UPの特効。



つづいて、今回新たに実装された「運動会.ver」。




まさかの体操着w
一部の方が喜びそうな衣装ですw
ちなみにこちらは獲得ポイント数が通常の5%UP
RIVER衣装よりも劣ります。


あくまで個人的な意見ですが、毎回言えることですけど無理に特効衣装を狙うよりもその分石を割って楽曲数をこなした方がポイントは稼げます。
この衣装が欲しい!という場合を除けば、今回無理に狙わずとも次に欲しい衣装が出たときに備えて石を溜め込むのもありだと思います。
私は新しい衣装はとりあえず手に入れたい派なので、ついついダスやってしまいますがw




あ。
そういえばこのイベントと同時に「推しメンフェス」というのも開催されています。

これは以前もありましたが、推しメンのダスでの排出率が上がるというもの。
前回は3倍でしたが、なんと今回は5倍だそうですよ!!
これはこの機会にやるしかありませんね!!


とあおっては見ましたが、正直5倍でも出ないときは出ないんです。
当たり前ですがw
実経験者が言うんだから間違いない!!

前回の記事でかなりの石を使ったにも関わらず、新たに10000円分追加でやってみました。
まずは10連1回。
推し1体は出ましたがリズムドールのみ。
他に金ポットから運動会衣装が3体でたのに、内1体まさかのカブり。
1回の10連で同じメンバーの同衣装が被るとは・・・。推しじゃないメンバーの確率上がってるしw

ということで、なんか流れ悪そうなので10連は1回で終了。多分前回の10連で運は使い切ってたかな。


その後はひたすらにじゃんけん勝負をしてたんですけど、じゃんけんに限っては前回に引き続き相変わらず✩6でる気配すらなかったです。
運動会スコアアップが出たら取るようにしてたんですけど、その運動会スコアアップ衣装もほとんど見かけず。
結局、スコアアップ2体とスキル妥協した運動会衣装と合わせて手元に5体残ったのみ。

結局じゃんけんはTOTALで40~50戦しましたけど、その間推しは✩4すら1度も出ませんでしたよ。
確率5倍ね~。。。前回の3倍のほうが実感できた。



フレンドさんの中には結構RIVER持ちの方が増えてきているので、出てないわけではなさそうですけど、あまりにも引きが悪いので、しばらく無課金期間に突入しようか考え中です。



じゃんけんは程ほどに。




ちなみに、フレンドさん&野良で見つけたRIVER.ver衣装で良スキルのメンバーを一部紹介。

・岩佐美咲・・・激情(100%UP)スキル
・大森美優・・・激情(100%UP)スキル
・永尾まりや・・・情熱(90%UP)スキル

GETできた人、うらやま。





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。