So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 音ゲー RIVER衣装 実装ということで・・・ [衣装]

スポンサーリンク




10月17日から開催予定のイベントに先駆けて、「RIVER.ver」が実装されました。





前回実装された「リズムスカーレット.ver」衣装はもう排出停止。
あっという間の、ある意味レア衣装となってしまいました。
私も1つGETできたのですが、あまりにもイベントで使えず、正直ハズレ☆6感が否めず。
それなのに、引ける確率はものすごく低いというね。
かなりやる気をなくさせる衣装でした。


で、今回の新衣装追加。
今回は楽曲衣装「RIVER.ver」なので、イベント後も使えそうなので何より。
しかも、「RIVER」という楽曲は、思い入れのある人も多いと思いますし、欲しい人も多いでしょうね。
恐らく17日のイベントで楽曲が追加されるのでしょうが、アレンジが変になってないことを切に望みます。



ということで。
RIVER衣装を狙ってじゃんけん勝負をやってみました。
用意した石は奮発して240個。
まあ2倍期間だし、1人位はでるでしょ。





と思ってたのですが。
なんと、30連勝程×2してもRIVER出ず。いや、☆6すら出ず。
10連勝程も数回やりましたが、それでも☆6は1つも出ず。

結局、石240個使って手元に残ったのは、スコアアップ☆5が6人のみ。


・・・


・・・2倍なんて嘘でしょ。
と思わざるを得ない結果となりました。

まあ、元々の確率が表記されていないので、2倍と言われてもどの程度の確率になっているのかはわからないんですよね。

最近(というか、ギンガムチェックあたりから)☆6が出やすいな~とか思って調子に乗ってたらこの結果ですよ。
ネットなどで見ても、今回のRIVER衣装のGET報告は今まで以上に少ない感じがします。

みなさんも、もしじゃんけん勝負やろうと思ってるのであれば、今はやめたほうがいいです。
もしやるのであれば、恐らくイベントが始まったら特攻衣装(☆5)が追加される可能性もありますので、それからじゃんけん勝負したほうが身のためです。
今は、本当に☆6衣装2倍は体感できません。まさに運。




と、ここまで書いて何か満足いく衣装がでない事にムカムカしてきたので、ちょっと暴走して再び石125個(8000円分)追加。←運営の思うツボ

じゃんけんで出ないんだから、どうせなら今まで敬遠していたチーム別(チームB)10連ダスにチャレンジすることにしました。

ちなみに何故チームBの10連かといいますと、最近「高橋朱里」が自分の中でマイブームになっていて(セーラーゾンビとマジすか学園3を見たというのもありますが)、朱里をメンバーに入れようかな~と思い倉庫を探してみたのですが、何と何も持ってない!!
TOTALで衣装の数1000を軽く超えてるのに1つも持ってないというある意味衝撃的な事実。
とりあえず「セーラーゾンビ.ver」を使ってやってたんですけど、☆4衣装だしスコアが伸びない。

ということで、なんでも良いので高橋朱里の☆5が当たってくれればな~という淡い期待も込めてのチームB10連ダスを選んだわけです。


ということで、早速1回目の10連ダス。



お~、金ポットが4つ!!

これはなかなかいい感じかな?

で、結果は下の通り。





2014-10-15-21-46-46.png



確定枠は「少女たちよ.ver」のまゆゆか~。
高橋朱里はいない。。。やっぱ当たらんのかな~。
と、よく見ると永プレ緑の福岡聖菜がでてるではないか!!
(一瞬永プレ緑=☆5と勘違いしてしまいました。)

スキルは微妙だけど、普通に☆6出たことに驚きw




ダスは2倍の恩恵があるのかな?
ということで、この流れに乗ってラスト10連にチャレンジ!!



今度は金ポット3つか~。

これはあまり期待できないかも。

で、結果は下のとおり。





2014-10-15-21-51-07.png



お!!
確定枠で「重力シンパシー.ver」のゆきりん。しかもスコアアップ!!
何気に重力衣装スコアアップ持ってなかったのでこれは嬉しい。

そして、何より注目なのが、高橋朱里をやっとひけたこと。
しかも何と☆6の「ギンガムチェック.ver」でGET!!
さらにスコアアップということで、使える!!


何気にやった10連ダスでしたが、大満足な結果となりました。
欲を言えば、次のイベントを見越してここはRIVER.ver衣装をひきたかったところですがそれは贅沢すぎますね。


今回はあまりにもヒキが良すぎた感はありますが、石に余裕があって、☆5でも欲しいメンバーがいるという場合には10連ダスをやってみるのも手かもしれません。

個人的にはちょっと10連ダスはクセになりそうです。あっという間に石50個なくなりますが。。。



どちらにしても、じゃんけん勝負・ダス共に、自己責任でほどほどにしておきましょうね。






スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。