So-net無料ブログ作成

AKB48 公式 音ゲー グループイベント [イベント]

スポンサーリンク




まずはセーラーゾンビ。
今更ながらドラマも全て見終わり、音ゲーのイベントのほうも終了。




そして、次なるイベントが開幕。





グループイベントということなのですが、とにかく分かりづらいイベントですねw

まず、イベント期間は10月14日(火曜)の12時59分までと短いです。

イベントの参加方法は、画面上部「メールボックスアイコン」の下にある「グループイベント開催中」アイコンをクリックすることで参加できます。
一度参加すると、途中で推しメンを変えることはできないそうなので注意。

で、劇場を選ぶことになるのですが、基本的にどこの劇場でもOK。
各劇場には最大8人しか入れないので、空いている劇場を探します。

で、劇場に入ったら、後はひたすら楽曲をプレイするだけ。
楽曲をプレイすると、楽曲終了後に観客動員数が表示されます。

基本観客数は難易度によって変わります。
EASY=50人、NORMAL=100人、HARD・EXPERT=150人。
この基本観客数から、「センター親密度ブースト」「衣装ブースト」「スコアランクブースト」を加えた合計が総動員数となります。

センター親密度ブースト」は、文字通りセンターに置いてるメンバーとの親密度の大きさで倍率が変わります。
(親密度2000ほどでブーストは最大となりますので、それ以上あっても、ブースト率は同じ。)

衣装ブースト」は、文字通り楽曲衣装を揃えると倍率が高くなります。
恋チュンをプレイするならば、恋チュン衣装が多いほど倍率も上がるわけですね。
少し前に追加された✩6衣装「リズムスカーレット.ver」はこの衣装ブーストにてオールマイティ(どの楽曲でも衣装ボーナスが付く)に活躍します。
逆に言うと、今のところ今回のイベントで衣装ブーストが付くだけ。
なんか、今までの✩6と比べるとはずれ感が否めない・・・。

スコアランクブースト」は、スコアのランク(C~SS)により倍率が変わります。
スコアランクと書いてあるので、最初はスコアランキングと関係あるのかと思いきや、ランクだったんですね。
なので、スコアの高さは関係なし。SSを取れれば最大の倍率となります。


あとは、一度入った劇場(A)から抜けて他の劇場(B)に入った場合、劇場Aで稼いだ分のポイントは累計としては残りますが、劇場Bに持ち越すことはできないので、劇場Bでは0からのスタートとなります。

0からスタートと言っても、累計ポイントは残っている状態なので、累計ボーナスは1度しかもらえませんよ。
(100ポイント稼いで音石1個GET、別の劇場でまた100ポイント稼いで音石1GET、みたいな事はできません)

また、今回の観客動員数達成ボーナスは、あくまでも個人で稼いだポイントでのボーナスみたいです。
ポイントを稼ぐ人が多くいるところに寄生して、自分は稼がずに報酬をもらうということはできないので注意。



劇場内のみんなで観客動員数を増やして、上位にランクインしてもらえる報酬は、自分の「推しメン」が、グループイベント記念バッジに選出されたり、月末に開催予定のイベントムービーや、イベントローディング画面に選出されるということのみ。
ということで、個人的な報酬はありません。


また、10月14日メンテ時に入室している劇場内での貢献度順位に応じて、「順位限定バッジ」がもらえるそうです。




ただ、1位バッジよりも他の順位のバッジが欲しいってひとも出てきそうな気がします。
どうせなら、1位報酬はすべてのバッジにすればよかったのに。
2位は2位バッジ以降すべて、3位は3位バッジ以降全て、という感じで。
そうすれば、少しは盛り上がるかもしれないのにな~。



とりあえず今回のイベント、盛り上がり感がかなり無いようですねw
改善点が多い気がします。

次のイベントに期待・・・かな。





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。