So-net無料ブログ作成

AKB48 音ゲー ギンガムチェック 150万ダウンロード記念 イベント開催 [イベント]

スポンサーリンク




じゃんけん問題は進展なしのまま・・・。




9/29よりギンガムチェックイベントが始まりました。





これに伴い、新楽曲「ギンガムチェック」が追加されました。


ということで、イベントに関して少し補足。





今回のイベントは、イベント対象曲(ギンガムチェック・心のプラカード・少女たちよ・UZA)をプレイしてポイントを稼ぐもの。
以前も同じようなイベントがありましたよね。

今回は、フレンドと協力してポイントをためて報酬をもらうというフレンド協力型のイベントです。


そして、個人戦としては、「ポイントランキング」と「スコアランキング」が開催。






ポイントランキングは、イベント対象曲をプレイして稼いだポイント数を競うもの。
こちらは個人のポイント数なので、フレンドが稼いだポイントはカウントされません。
ただ、今回は報酬が「音石+公式R衣装」なので微妙ですね。






スコアランキングは、楽曲「ギンガムチェック(HARD)」でのスコアを競うもの。
こちらは、上位100人に設定している推しメンの「ライブ衣装[scene7]S.ver」の衣装と「限定称号付きフォト」+αがもらえます。
初日の動向を見る限り、100位のボーダーは100万点を超えてくるくらいではないかと思われます。

私もプレイしてみましたが、フルコンボ&great8で90万点届かず。
やはりギンガムチェック衣装無しだとこのくらいが限界みたいですね。
ギンガム衣装を育成してまた再チャレンジしてみます。




イベント対象曲をプレイしてもらえるポイントは、いつもと同じでHARDで「2040pt」です。
これに、イベント対象衣装「ギンガムチェック.ver」がユニットに1体入る毎にポイント15%UP
今回新たに追加された「少女たちよ.ver」衣装がユニットに1体入る毎にポイント5%UP
となっています。

ちなみに、イベント対象の4曲どの楽曲でも上記衣装のポイントアップの恩恵は受けれます。
(ギンガムチェックの衣装でUZAをプレイしても、ポイントはちゃんと15%UPされます)






また、本日30日より150万ダウンロード記念キャンペーンも開催されるみたいです。





まずは、「推しメンフェス」なるものを開催。
「叩いてかぶって勝負!」「簡単ダス」推しメンの出現確率が10月2日(木)12:59まで3倍になるそうです。
推しメン衣装が揃ってないかたは狙い時かもしれませんね。

ただ、報告数は少ないですが現段階ではあまり体感できるほど推しメンはでてない模様ですので、深追いは禁物。


そして、「レッスン大成功キャンペーン」なるものも開催されます。
こちらは通常レッスンの大成功確率が10月6日(月)12:59まで2倍になるとのこと。
育成が溜まってる型はレッスンするチャンスですね。


さらに上記以外にも、10月6日まで毎日特別なプレゼントがもらえるかも、とのことなのでログインも忘れずに行いましょう。






スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。