So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 音ゲー ギンガムチェック 衣装 不具合 [不具合]

スポンサーリンク




バッジイベント、なんか盛り上がってない気がする。



さて、「ギンガムチェック.ver」の衣装が楽曲より先駆けて追加されました。



また、新衣装追加を記念して9月26日(金)14:15~10月6日(月)12:50までの期間限定で、「簡単ダス」「叩いてかぶって」からの全★5→★6衣装の出現確率が2倍となっているそうです。




と、ここまではいつもどおりだったのですが、今回もやっちゃいましたね。






もはや恒例となっている不具合がまた起きたわけです。

この新衣装排出が始まったのが14時15分からだったのですが、前回の2倍キャンペーンとは違い、体感で分かるくらい明らかに✩6衣装がでまくったみたいなんです。

通常1万円使っても✩6衣装が1つ出るか分からないくらいの確率のところ、今回は複数出たという報告が多数。
排出初日にして、新衣装5体持ちの人も出てきました。
5戦目以降でも出にくいはずなのに、3~4戦目で出たという報告も多く、明らかに2倍以上になってたんですね。

と、ここまではユーザーにとってはありがたい不具合なのでよかったのですが、この後の対応が悪い。




まず、16時51分から下記報告とともに急遽じゃんけん勝負ができなくなりました。


・お客様より「叩いてかぶって勝負!」ついての問題報告を頂いているため、調査のため一時停止させていただきます。
 「叩いてかぶって勝負!」を一時中断させていただくため、期間中は「叩いてかぶって勝負!」がご利用頂けません。
・ゲームプレイ、簡単ダスは通常りお楽しみ頂けます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

http://akb48game.jp/news/detail/275



そして、19時5分に下記報告とともに再開。


9月26日(金)16:51より一時停止しておりました「叩いてかぶって勝負!」は19:05を持ちまして再開いたしました。 9/26 19:10追記 ※終了時刻の訂正を行いました。
この度はご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

http://akb48game.jp/news/detail/276



この「お客様からの問題報告」というのが何だったのか説明もされていないし、問題があったのか・なかったのかの報告も無し。

ただ、このあとにじゃんけん勝負をやった人の報告を見ると、明らかに停止前より出なくなっているということで、排出確率を調整したっぽいんですよね。


これが事実だとすると、この高確率時間にじゃんけん勝負をやれた人が得をしたということになり、仕事中でやれなかったりした人からするとそりゃ不満は爆発しますよね。



私もこのお祭り状態には参加できなかった人です。
上記の不具合を知らず、その日の21時頃に1万円分(石160個)じゃんけんやっちゃいました。

ただ、それでも運よくギンガムチェック衣装2人分(どちらもスキル微妙)GETできたのでよかったと思うべきなのかもですが。





今回は、運営側が何も言ってないのでどういう問題であったのかはわかりません。

問題があったとしても、ちゃんとどのような修正を行ったのかを言ってくれれば少しは理解できるのですが、それすらも行わないことがさらにユーザーの怒りを増徴させていると思うのですがね。
問題がなかったのなら、「異常は見られなかった」と一言書いてくれればいいわけですし。



ツイッターの投稿などをみても、今回はユーザーの不満が大きいみたいですので、スルーはしてほしくないところです。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。