So-net無料ブログ作成

AKB48 音ゲー 永遠プレッシャー ショートイベント バッジ [イベント]

スポンサーリンク




第二回推しメンイベント、終わりましたね。

私はとりあえず2、3推しのフォト狙いでそれぞれ13万P。
かとれなの「激情スキル」が話題になってたのでそれを取るためにまた13万P。
そこから推しの100位以内を狙いにいったのですが、その時すでに推しのボーダーが20万Pを超えていてかなり焦りましたが、最終的には何とか目標達成できました。
マラソンイベントはやはりきついですねw

あ、このイベント中に初めて✩6が引けました!
通算1100勝にして初めての✩6。
不人気メン&スキルは使えないものでしたが、GETできただけでも良かった。
これでようやく✩6確率0.1%になりましたw






さて。
推しメンイベント後にようやく「永遠プレッシャー」楽曲が追加されました。
それに合わせて、「永遠プレッシャーショートイベント」なるものも始まりましたね。





このイベント、まあタイトルどおり永遠プレッシャーのスコアを競って限定バッジを手に入れようってものです。

衣装ボーナスは、「永遠プレッシャー.ver」・「永遠プレッシャー ピンク.ver」衣装共につくみたいです。
が、それぞれ独立した衣装という扱いみたいで、混合だと衣装数の少ないほうはボーナスに加算されません。

(例)
緑2体+ピンク4体の場合は、ピンク4体のほうが優先され、4体分の衣装ボーナスとなり、緑2体分のボーナスはもらえない。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、単純にピンク6体もしくは緑6体でそろえたほうが衣装ボーナスは多くもらえるということになりますね。
ただ、楽曲自体は緑楽曲なので当然緑衣装のほうがスコアは伸びるみたいです。
あとはスキルなどの兼ね合いですね。


このスコアアタックイベントの報酬は今回導入された「バッジ」なるものだけみたいです。
バッジは今のところ自己満という感じしかしないので、無理して上位を狙うイベントでもないのかな~と思います。
今ある戦力でのハイスコアを狙うということで充分でしょう。






上記で少し触れましたが、今回バッジシステムなるものが導入されました。





ゲーム内で一定の条件を満たすともらえるというこのバッジ。
詳しい説明は省きますが、まあ要するに自己満足&自慢ということみたいですね。

このバッジ、限定バッジというのも存在するらしく、この永遠プレッシャーイベント中でないともらえないバッジも存在するみたいです。

現在分かっている限定バッジは4つ。
ということで、その限定バッジの入手方法をまとめておきます。


・「永遠プレッシャー」HARDステージをフルコンボでクリア

・「永遠プレッシャー」をスコア750,000点以上でクリア

上記2つは公式サイトにも書いてありますね。
残りの2つは

・「永遠プレッシャー」HARDステージをワンミスでクリア

・「永遠プレッシャー」楽曲をクリアできず

というもの。
ワンミスは狙ってやるというよりも、フルコンボを狙っていたら自然と取れてしまうのではないかと思います。
ケアレスミスで1つくらいミスったりしますからね。

クリアできずってのは、その名のとおり永遠プレッシャー楽曲をプレイしてる途中でメンタルが0になること。
難易度問わずなので、当然EASYでやるのが効率良いです。

上の4つを達成することでそれぞれバッジと音石1個がもらえます。
クリアできずってのはEASYを放置するだけでできることなので、忘れずにやって音石1個GETしときましょう!




あとは、アプリのアップデートが行われたので細かい点も変更になってるみたいです。

・ライブ開始時、特定操作でユニットのスキル情報が正しく参照されなくなる問題を修正。
 本件に関する補てんといたしまして、音石3個を全てのお客様に順次配布させていただきます。
・ユニットの名前変更が正常に行えない問題を修正。
・菊地あやかさん、野中美郷さんのチアガール.ver衣装が特別レッスンできない問題を修正。

など。

まあ引っかかる点はやはり
「本件に関する補てんといたしまして、音石3個を全てのお客様に順次配布させていただきます。」
↑の部分ですかね。
音石3個であの大きな不具合を解決させようというのが・・・。


この程度の補填では納得できないユーザーがかなり多いと思いますよ~。






スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。