So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 音ゲー 永遠プレッシャー衣装 イベント [イベント]

スポンサーリンク




心のプラカードイベント、選抜メンバーのフォトを全部入手できたので満足でした。


さて。
9月8日のショートメンテナンスにて新衣装が追加されました。






追加されたのは2つの衣装。


永遠プレッシャー.ver」「永遠プレッシャー ピンク.ver」の2種類。

永遠プレッシャー.verのほうは最終進化☆6で「緑」属性ということで、楽曲「永遠プレッシャー」が追加された場合は緑属性の楽曲となりそうです。
ちなみに、永遠プレッシャー ピンク.verは最終進化☆5で「赤」属性。
前回の心のプラカード ブルー.verと同様、恐らく衣装スコアボーナスはもらえないと思われます。
イベントポイントに関しては、心プライベント同様、衣装によってボーナスポイントに差があるみたいですね。

この「永遠プレッシャー ピンク.ver」ですが「赤」属性でパフォ値が61000超えるメンバーもいるみたいですし、情熱(スコア90%UP)スキル持ちも現在確認されているだけでも複数人いるみたいなので、赤の手持ちが少ない方は狙ってみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに現在ダス画面やHPに「新衣装追加を記念して、9月8日(月)メンテナンス後~9月17日(水)12:50までの期間限定で、「簡単ダス」「叩いてかぶって」からの全★5→★6衣装の出現率が2倍となっております!」と記載されていて、あたかも★6が入手しやすいような感じがしますよね。
ただ、この★6の排出率が(憶測ではありますが)元々0.1%くらいしかないと言われており、それの2倍ということは0.2%程度。
ということで、体感できる数値ではなくまあ出ませんw
ネットなどを見ていると石300個使っても★6なにも出ないという報告すらある状態。
なので、★6を狙っての深追いは禁物

あと、永遠プレッシャー ピンク.verも新衣装にしては出にくい印象。
というより、衣装の種類が飽和状態すぎて、狙っている衣装が出ないというのもあると思います。
さらに、スコアアップ系のスキル持ちは体感的に絞られている感がありますので、多少の妥協も必要。
上に「情熱スキル」持ちが複数いると書きましたが、狙うとなるとそれ相応の石と運が必要になるみたいですので心してかかりましょうね。




さて、ここまで永遠プレッシャー衣装について書きましたが、10日に行われるメンテナンス終了後、新イベントが始まるみたいです。





以前行われた推しメンイベントの第2弾。
前回の推しメンイベントは各々メンバーのポイントランキング上位100人に限定衣装(赤ドレス)&フォトなどがもらえるというものでした。

今回の推しメンイベントは内容が少し変わっているみたいですね。

まず、「スピードランキング」なるモノが初登場。
これは、期間中に楽曲をプレイをすることで手に入るイベントポイントをいち早く目標ポイント(50万pt)まで達成したユーザーの順位で決定されるランキング、だそうです。
そして、このランキングに応じて期間限定で「限定簡単ダス」を実装するということみたいですね。

では、この限定簡単ダスについて。
限定簡単ダスはイベント終了の9月17日以降に(1stダス~7ndダス)の7つ用意されるみたいです。

1stダス=7人が登場
2ndダス=9人
3rdダス=11人
4thダス=13人
5thダス=15人
6thダス=17人
7thダス=20人

という具合に、簡単ダスで排出されるメンバーの人数が違っています。
当然、排出される人数の少ないところに狙ったメンバーがいたほうが確率的に当たりやすくなりますよね。

では、どうすれば人数の少ないダスに自分の推しメンが排出されるようにできるのか。
それは、前述の「スピードランキング」で上位に入ること。
どのダスにどのメンバーが入るのかは、このスピードランキングの上位ユーザーの推しメン設定で決まります。
例えば、一番早くイベントポイント50万ptを稼いだプレイヤーAさんの推しメン設定が「渡辺麻友」だった場合、渡辺麻友の衣装は「1stダス」で排出されるようになります。
同じように2位だったプレイヤーBさんの推しメン設定メンバーも1stダスにて排出。
そんな感じで上位7人までの推しメン設定だったメンバーが1stダスにて排出されるようになるという仕組み。
もしプレイヤーの上位7人で推しメン設定がかぶってしまった場合は、8位のプレイヤーの推しメン設定メンバーが繰り上がりで1stダスにて排出されるようになります。
このような感じで、全メンバー92人が各々のダスに振り分けられるわけですね。

なので、できる限りスピードランキングで上位に食い込んで、自分の推しメン衣装を手に入れやすくしようってことです。


まあ、極端に言うと自分の推しメンを推している他のプレイヤーの中で頑張ってくれる人がいれば、自分が何もやらなかったとしても上のランクのダスにて排出されるようになるかもしれませんね。



ただ、簡単ダスでメンバーが排出されやすくなったとしても、1回5個の石が必要なのでやるのは躊躇してしまう。。。
しかも個人的に簡単ダスは★3しか出たことがないので、あまりこのイベントの有り難みを感じないですw



とりあえず今回のイベントは、前回の推しメンイベのようにある程度石を割って頑張ることになると思います。



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。