So-net無料ブログ作成

AKB48 音ゲー チアガール衣装 効果など [衣装]

スポンサーリンク




8月31日に行われたメンテナンスにより、またまた新衣装が追加されましたね。

以前画像が流出していた「チアガール」衣装です。






ということで、早速ダスをやるとともに、特効(ボーナスポイント)について検証してみました。






まずは衣装を手に入れないと始まらない。

ということで、スキル、メンバー関係なしに出たら取るという形でダスをやりました。
この「チアガール」衣装、やはり出やすいみたいですね。
5人中3人は5勝目で手に入りました。
あとの2回も5勝目で出てきたんですけど、まさかのメンバー被りで結局8勝目と9勝目で入手(ーー;)
この同メンバー同衣装の被りやすさをどうにかして欲しい・・・。
(☆6の出なさはもっとどうにかして欲しい・・・。)



と、愚痴はこのあたりにして。

この「チアガール.ver」衣装をユニットに入れて特定楽曲をプレイすることで「心のプラカード.ver」衣装と同じようにボーナスポイントをもらえます。

心のプラカード衣装よりは効果が薄いということなので、どの程度か検証。
検証はHARDで行いましたので、通常ポイント「2040pt」の何%ボーナスがもらえるかの検証です。



チアガール1人・・・102pt(5%)
チアガール2人・・・204pt(10%)
チアガール3人・・・306pt(15%)
チアガール4人・・・408pt(20%)
チアガール5人・・・510pt(25%)
チアガール6人・・・612pt(30%)

(参考)心のプラカード1人・・・306pt(15%)



ということで、3人入れてやっと心プラ1人分の特効がもらえるということになります。
う~ん、効率が悪い・・・w

正直、ボーナスポイントが欲しいからということで取る衣装ではないですね。
この衣装を手に入れるのに音石9個(じゃんけん5勝で計算)必要と考えると、その音石分をLP回復に使って普通に楽曲をプレイしたほうがイベントポイントは稼げます。



LPMAXでHARD3回やれると仮定して、音石9個使って回復すると

HARD(2040pt)×3×9=55080pt

稼げるわけです。
ボーナスポイントの102ptのために衣装を狙うのか。考えものだと思います。
(ボーナスで55080pt稼ぐにはHARDを540回やらないといけないわけですし・・・)



まあ、推しの衣装を手に入れたいという気持ちで狙うのはありかもしれません(推しを引く運も必要ですが)。
このチアガール衣装、パフォ値59000前後~60000超えのメンバーもいるみたいなので、紫衣装が手薄な方も狙ってみるのはありかもしれません。





ということで、参考までに。





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。