So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48 音ゲー 心のプラカードイベント [イベント]

スポンサーリンク




心のプラカードイベントが始まってもう数日経過しました。


心のプラカードイベント


ということで、少しイベント攻略でもやってみますね。





と、攻略の前に新衣装「心のプラカード.ver」を狙って毎回恒例のじゃんけんチャレンジ。


心のプラカードイベント


今回は11k(11000円・石170個分)使用。
で、結果から言うと、当然のように「心のプラカード」衣装は出ませんでした。
というか、他の✩6(重力・UZA)すら出ないのでどうしようもないですね。

なので、今回のイベントは特効無しでボチボチ頑張ります。



さて、今回の心のプラカードイベント。
前回行われましたドームイベントと同じで、フレンドと協力してポイントを稼ぐイベントとなっております。

もらえるポイントはイベント対象曲共通で、

HARD・・・2040pt
(ヘビロテEXPERT・・・2040pt)

となっています。
なので、HARDをまわすのが一番効率がいいですね。
また、「心のプラカード.ver」の衣装をユニットに入れてプレイすると、上記ポイントとは別に特別ポイントがもらえるみたいです。
(心のプラカード衣装のフレンドを入れてプレイした際は、HARDで306ptボーナスがもらえましたので1人入っている場合は15%UPのようです)

ここで気をつけなければいけないことは、イベント報酬でもらえる「心のプラカード ブルー.ver」では衣装ボーナスはもらえないということ。
衣装名に「心のプラカード」と入っているのに衣装スコアボーナスはおろかイベントボーナスポイントすらもらえない。。。紛らわしいですね。

この「心のプラカード ブルー.ver」のパフォ値は大体55000前後。
ある程度ダスやじゃんけんをやっている人ならば、黄色衣装はポニシュ衣装(パフォ値58000前後
)が手に入っていると思いますので、推しの衣装を取る、もしくは選抜11人(渡辺麻友、柏木由紀、松井珠理奈、山本彩、島崎遥香、小嶋陽菜、高橋みなみ、宮脇咲良、横山由依、生駒里奈、川栄李奈)のフォトを狙って取るという目的以外ではこの衣装の需要性はまったく無さそうですね。

せめてイベント特効があればイベント中に狙う価値もあったのに。。。




ということで個人的結論。

今回のイベントも特にやりこむ必要性は無い。
ボチボチ楽しむのが一番ですね。



あ、ちなみに「心のプラカード ブルー.ver」衣装の特別レッスンには「渡辺麻友 公式音ゲーオリジナルR.ver(帽子)」という衣装が必要になります。
これは今回のイベントポイントでの報酬で手に入るみたいですので、育成を狙っている人は忘れないようにGETしておきましょう。





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。