So-net無料ブログ作成
検索選択

サイトの紹介

このブログは、「AKB48=高橋朱里、SKE48=高柳明音、NMB48=渋谷凪咲、HKT48=岡田栞奈」推しの管理人が、AKB48公式音ゲーに関するちょっとした情報やプレイ日記などを気まぐれで書いております。
コメントなど、お気軽にどうぞ。




ホーム画面のその他アイコンをクリックし、下の方にスクロールすると招待コードという項目があります。
こちらをクリックして下記のような招待コードを入力すると、音石が3個もらえます。

招待コード「cds35588k」

まだ利用したことがない方は、よろしければご利用下さい。
ちなみに、上記招待コードを利用していただくと、私にもキャンペーン報酬がもらえるというメリットがあるので助かります!



AKB48 ついに公式音ゲーでました。公式サイト



AKB公式音ゲー 基本情報(経験値・サプライズポット出現表など)をまとめております。
前の10件 | -

AKB48 公式 音ゲー 希望的リフレイン イベント [イベント]

希望的リフレイン、本日CD発売。

CDのほうは初日で101万枚を売り上げ、ミリオン達成ということでめでたいですね。
オリコンデイリーチャート(11/25付)

マジすか学園4の制作も決まったみたいですし。
「マジすか学園4」ティザーサイト

紅白歌合戦もAKB,SKE,NMB,HKT共に出演決定ですし。
紅白歌合戦公式ページ

今日は嬉しい報告がたくさんでした。



そして、音ゲーのほうもCD発売に合わせてイベント開始です。






今回はフレンド協力イベントみたいですね。

ということで、簡単にイベント説明。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 公式 音ゲー 第4回推しメンイベント『11月の雨』開催 てもでもの涙実装! [イベント]

寒くなってきました。

手が悴んで指が思うように動かず、音ゲーをプレイするのにも一苦労ですw



さて、1日遅れてしまいましたが11月14日にアプリのver1.1.11へのアップデートが行われました。



これにより、機能が大幅に変更されている点があります。

ということで、このアプリアップデートについて簡単にまとめ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 公式 音ゲー てもでもの涙 衣装実装ということで・・・ [ダス]

音ゲーinワンダーランド

「ファースト・ラビット」のEXPERT(時の世界)、なんとかお題クリアできましたよ。


Screenshot_2014-11-10-23-27-33.png


慣れてきたのか、3回に1回はフルコンできるようになりました。
楽曲的に面白かったので、常駐させてほしかったな~。




さて。
本日のメンテにより新衣装が実装されました。



てもでもの涙。
個人的な話になりますが、AKBグループを初めて好きになった時の最初の推しがゆきりんなんです。
で、推しになった理由が、ゆきりんの歌う「てもでもの涙」のカッコよさに惹かれてなんですよね。

なので、ちょっと思い入れのある衣装でもあるんですよ。

ということで、今回はちょっとてもでも衣装が当たるまでダスってみようかと思います。
で、その結果は・・・。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 公式 音ゲー in Wonderland 大声ダイヤモンド衣装追加も [イベント]

前回の走れ!ペンギンイベント、フレンドの皆様のおかげでイベントポイントも1800万オーバーで、特チケもかなりの数集まりました。
フレンドの皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。
スコアのほうは、ペンギン5体いないと100位ボーダーに入れないようなランキングになってしまいましたので、途中で諦めましたw

さてさて、しばらくまったりとした期間が続きましたが、11/7より新イベントが開催されました。





今度はアリスinワンダーランドの音ゲー版。
不思議の国に迷い込んじゃったという設定らしいです。

今回のイベントは、フレンド協力やスコアアタックなどもなく、個人で楽しむまったりとしたイベントなので、自分のペースで楽しんでください。

で、このイベントに関して少し触れてみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 公式 音ゲー 160万ダウンロード突破記念キャンペーン [キャンペーン]

160万ダウンロード突破だそうです。





これを記念して、下記キャンペーンが行われています。


●音石増量キャンペーン

11月4日12時59分までに音石を購入すると、購入額に応じた「おまけの音石」がメールにてプレゼントされるそうです。

500円購入=通常6個ですが、おまけに1個メールで送られてきます。
900円購入=通常12個ですが、おまけに2個メールで送られてきます。
1500円購入=通常21個ですが、おまけに4個メールで送られてきます。
3000円購入=通常45個ですが、おまけに8個メールで送られてきます。
5000円購入=通常80個ですが、おまけに16個メールで送られてきます。

当然ながら、5000円購入したほうがお得ですね。
購入した総額ではなく、一度の購入でのおまけなので、そこは注意。




●月初特別ログインボーナス

通常のログインボーナスとは別に、11/1~3の3日間、音石が1個もらえるそうですよ。





●推しメンフェス

いつものアレです。
5倍といいつつ、実感ができないやつです。
なので、これに関してはもう信用してないので説明しませんw
とりあえず11月4日12時59分までやってるそうです。




以上が160万ダウンロードキャンペーン内容。

まあ音石増量はありがたいですけど、前日とかに購入した人がかわいそうですね。
この手の増量イベントは、1度やり始めると今後もやっていくパターンが多いので、それには期待しています。
ただ、出来るならば増量キャンペーンではなく、割引キャンペーンをやってほしかった。
元手を減らしたい。。。




さて。

武道館イベントも折り返しですね。
フレンドさんのおかげで総ポイントは500万近くまで行ってます。
ほんと、ありがとうございます。

スコアランキングのほうは、120万を何とか超えるくらいまで行って100位以内には今のところ残ってます。
ただ、今のままでは100位内からはじき出されるでしょうね。
恐らく125万~130万点くらい出さないと残れない。
ゲスト&GREAT数次第ではもう少し伸ばせそうですが、なかなかペンギンスコアアップのゲストが出てこないのも痛いな~。

ちなみに、今のスコアアタック構成は、

ペンギン×1
ポニシュ×2
運動会×1
リズムスカーレット×1

という構成でやってます。
リズムスカーレット(赤)が入ってますが、60秒スコアアップ持ちなので意外とスコアが伸びます。
あとは、75秒スコアアップが2人、15秒スコアアップが1人、80コンボスコアアップが1人という構成。
15秒と80コンボは出来れば変えたいんですが、替えがいないw
あと一人60秒スコアアップが欲しい~!

ってことで、参考にしてみてください。



それでは、武道館イベント引き続き頑張りましょう!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 公式 音ゲー 走れ!ペンギン 武道館 イベント開始! [イベント]

相変わらず✩6は出ませんね・・・。

さて、本日10/27の17時(メンテ1時間延長あり)より新たなイベントが始まりました。







今回は「武道館イベント」だそうです。

内容的には、いままでのフレンド協力型イベントと同じ(フレンドとポイントを稼いで報酬をGETするシステム)なのですが、今回は一部違うところがあります。
それは後に説明するとして、大まかなイベントの流れを簡単に説明。


まず、イベント対象楽曲は4つ。

・走れ!ペンギン
・UZA
・LOVE修行
ハート・エレキ

の4曲(EASY~HARD)が対象となってます。
対象曲には”EVENT”という表示がありますので、分かると思います。

これらの楽曲をプレイすると、プレイ中にイベントアイコンが流れてきます。
それをタップし、楽曲をクリアすることでイベントポイントを入手できます。
ここまでは今までのイベントと同じですね。


さて、今回のイベント名が「武道館イベント」となっていますが、何が武道館なのか。
それは、イベント対象楽曲の難易度HARDをクリアすると出てくる特別ステージが武道館だから。

とりあえずプレイしてみたのですが、「走れ!ペンギン」のHARDをクリアしたら、4曲ともに武道館ステージが開放されたので、対象曲HARDいずれか1曲をクリアすればいいみたいですね。

さてこの武道館ステージ。
難易度(アイコンが降ってくるパターン)こそHARDと変わりません。
何が違うのか。
それは、前回のイベントでも不定期に登場していたハイスピード楽曲と同じく、アイコンが降ってくるスピードがかなり速い。
そして、1ミスで減るメンタルの量が多い(ダメージ増大)という違いみたいです。

この武道館ステージ、クリアすると通常のHARDよりもイベントアイコンが降ってくる量が多く、うまくクリアできればイベントポイントを稼ぐことができます。
ポイント上位を狙うなら、やはりこの武道館ステージ攻略が鍵になりそうですね。



ちなみに、今回特別チケットを集めてもらえる衣装はこちら。



「リズムスケッチ.ver」という衣装らしいです。
このリズムスケッチ衣装をGETすると、次回のアプリアップデートより実装される予定のホーム画面の背景変更で使用できる背景も付いてくるみたいです。
背景の種類は、各チームごとの4種類用意されているそうです。
背景の開放には、リズムスケッチ衣装の親密度を上げる必要があるそうですが。



そして、「走れ!ペンギン」の武道館ステージを対象に、今回もスコアランキングが開催されています。
スコア上位100名には、特別な衣装(リズムスケッチS.ver)などが入手できるみたいなので、自信のある方は狙ってみるのも良いかもですね。
ちなみに、リズムスケッチS.verには、通常のリズムスケッチとは異なる背景が付いてくるそうです。






さて。

今回のイベントと合わせて、またまた新衣装が追加されました。



今回追加されたのは「LOVE修行.ver」衣装。
今回のイベントの特効衣装(5%特効)でもあります。

衣装がかわいらしいですね。
ただ、個人的にはハロウィンに合わせて何か特効衣装を出してくると思ってましたがw

音ゲーでは、ハロウィンイベントはないみたいですね。




ということで、今回の武道館イベントの開催は11月4日(火)12時59分まで。

それまで、フレンドと協力して頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 公式 音ゲー ダス ペンギン出るまでやってみた結果・・・ [ダス]

なんか、最近ダス運が悪いんですよね。

以前10連ダスで☆6を引いたと書きましたが、じゃんけんに限定すると、かれこれ石600個分くらい割っても☆6が出てない状況です。

ということで、以前もやってましたが、久しぶりにダスやってみたコーナー復活。

今回の条件は、自分に厳しくということで、「ペンギン衣装が出るまで」もしくは「その他☆6のスコアアップが出るまで」という条件でやってみました。

過去の私の最多連勝数は49。
これを超えてしまうのか、それではご覧下さい。
(メンバー名だけとなります。ご了承下さい)




続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 公式 音ゲー 走れペンギン衣装 先行登場 [衣装]

第3回推しメンイベントが終わりましたね。

今回、石割りつつもダラダラと複数メンバーで8万稼いで撤退を繰り返し、最後に推しメン一本で行ったんですけど、昨日夜までやってなかったらいつの間にか100位ボーダーが見えるところまで順位が下がってた。
あわてて夜の不定期楽曲を回しまくって何とか30位台まで戻して今日を迎えたんですが。
結果、そこまで慌てなくても良かったらしいです。
ほとんど順位も下がらずにフィニッシュできました。

それにしても、単独マラソンは疲れますね。
皆さん、お疲れ様でした。



さて。

イベントも終わり、数日後に新たなイベントが開催されるみたいですが、イベントに先駆けて新衣装が追加されました。



「走れ!ペンギン.ver」の衣装です。

✩6です。

どーせ出ないんでしょ?

2倍期間と書いてあるけど、どうせ出ないんでしょ?

今、ダスから排出される衣装の数って、「✩6=7種」「✩5=5種」「✩4=2種」なんですよね。
TOTALで14種類。

いくら✩6衣装が出にくい確率だとしても、衣装の種類は7種類と1番多いわけだし、ペンギン以外の✩6でもいいからじゃんけん10勝くらいで1つくらい出る確率にしてくれれば良いのに。
そしたらもっとじゃんけんも希望持って出来るのにね。
って、無理でしょうね。

結局スキル倍率間違い(5%UPが最強だった)の補填とかも有耶無耶になってるし、スライドバグは石2個のみの対応だったし、どうもやり方が?と思うことが多い。





と、愚痴ばかりになってしまった。

話を戻しまして。



「走れ!ペンギン.ver」の衣装は、次回イベント時にユニットに入れて使用すると、通常衣装より多くのイベントポイントを獲得できるそうです。
衣装の属性カラーは黄色。

ただ、今までのイベントからすると、イベント開始後に✩5の特効衣装が出るはずです。
なので、じゃんけんやダスをするのであれば、イベント開始後でも遅くないと思います。




さらに、本日23日~10月27日まで、育成促進キャンペーンなるものも開催されるそうです。





以前もこのイベントはありましたが、期間中(1日2~3回)ゲリラ開催される楽曲をプレイすると、RANK報酬で小豆ジャージ.verが手に入るというものです。
(RANK報酬=クリアランク(C~SS)に応じた報酬)
日によって決まったメンバーが出現するそうなので、探している小豆をGETするにはいい機会ですね。
ゲーム内のお知らせにかかれている出現メンバーをチェックし、忘れないようにGETしましょうね!

このゲリラ楽曲のサプライズポットでは、「高橋みなみ ブロンズジャージ.ver」「高橋みなみ シルバージャージ.ver」が出ることもあるみたいなので、こちらも期待ですね。




あとは、今回のメンテナンスによりスキルに関する修正が行われました。

スキルに関するご意見と対応について

「メンタル○%時にスコア○%UP→コンボ○回時に○%スコアUP」みたいに、使いどころの無かったスキルが良スキルに変更されているものもあるみたいで、歓迎できる対応なのですが。
一部メンバーによっては、改悪されているスキルもあり、不満の声が上がっているみたいです。

改悪の例としては、「75秒後にスコアUP」みたいな後半型のスキルだったのが、「15秒後にスコアUP」のように前半型スキルになってしまうなど。
楽曲によってはこの後半型スキル持ちはあまり居らず重宝されていますし、これは改悪となりますね。

スキル変更の対象となったのが、特別レッスン前と後で発動スキルが変わってしまったものも含まれており、これが改悪の原因となっているみたいです。
これに関しては対応があるのかどうか、難しいところですね。

今までハイスコアを出していたメンバーの見直しも必要になるかもしれませんので、一度手持ちのメンバーのスキルを確認しといたほうが良いかもですね。





あ、「走れ!ペンギン.ver」衣装ですが、松井珠理奈がスキル「情熱」持ちみたいです。
今回も激情持ちがいるのか、気になるところです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB 公式 音ゲー 基本情報 経験値 サプライズポットなど [攻略]

今更ながら、公式音ゲーの基本的な情報をまとめてみました。

個人的なメモ用です。(2chやSNSなどを元にしています)




●経験値(カッコ内は消費LP)●
通常楽曲
曜日限定曲
(土日は20%増)
涙サプライズ
(生誕用楽曲)
EASY
30 (10)
30(15)
30(15)
NORMAL
65 (20)
60(25)
60(25)
HARD
110 (30)
120(35)
120(35)
EXPERT
190 (45)
-
-





●楽曲別サプライズポット出現メンバー (カッコ内は金ポットで出る✩4衣装)●

ヘビーローテーション (✩4=言い訳Maybe)
阿部大森柏木加藤川本木崎倉持
小谷後藤兒玉渋谷鈴木ま達家藤田
前田亜宮脇茂木湯本


恋するフォーチュンクッキー (✩4=言い訳Maybe)
相笠岩佐岩立内田大和田川栄小笠原
小嶋真込山島崎島田竹内中田野澤
平田向井地武藤横山


鈴懸なんちゃら (✩4=言い訳Maybe)
伊豆田大家北原後藤小林香佐々木下口
高島高橋み田名部土保朝長西野西山
古畑松井咲松井珠村山


前しか向かねえ (✩4=言い訳Maybe)
阿部大森柏木加藤川本木崎小谷
兒玉渋谷鈴木ま達家藤田前田亜宮脇
藤田湯本


ハート・エレキ (✩4=言い訳Maybe)
市川愛入山内山大川岡田奈北澤小嶋陽
小林茉佐藤妃高橋朱田北中西橋本福岡
宮崎森川矢倉山本


ラブラドール・レトリバー (✩4=言い訳Maybe)
生駒石田岩田梅田大島岡田彩小嶋菜
篠崎鈴木紫高城田野中村永尾名取
前田美峯岸横島渡辺麻


Everyday、カチューシャ (✩4=言い訳Maybe)
市川愛入山内山大川岡田奈北澤小嶋陽
小林茉佐藤妃高橋朱田北中西橋本福岡
宮崎森川矢倉山本



心のプラカード (✩4=フライングゲット)
<<<<<<
市川愛大川大島涼川本倉持小嶋陽小谷
小林茉島田鈴木ま達家橋本福岡峯岸
武藤茂木矢倉


真夏のSounds good! (✩4=フライングゲット)
岩佐入山内山大和田小笠原柏木小嶋菜
渋谷田北田野朝長中西野澤森川
横山


さよならクロール (✩4=フライングゲット)
相笠内田梅田綾岡田彩北原佐々木篠崎
島崎高島高城西山松井咲宮崎湯本
渡辺麻


清純フィロソフィー (✩4=フライングゲット)
生駒岩立岩田大森川栄北澤小嶋真
下口高橋朱竹内中村名取村山藤田
古畑前田亜山本


大声ダイヤモンド (✩4=フライングゲット)
阿部市川愛加藤木崎兒玉後藤鈴木紫
土保永尾平田松井珠宮脇向井地横島
-------


ポニーテールとシュシュ (✩4=フライングゲット)
市川愛大川大島涼川本小谷小林茉島田
鈴木ま高橋み達家橋本福岡峯岸武藤
茂木矢倉


ギンガムチェック (✩4=フライングゲット)
生駒石田岩田梅田綾大島涼岡田彩小嶋菜
篠崎鈴木紫高城田野永尾中村名取
前田美峯岸横島渡辺麻



永遠プレッシャー (✩4=ハートエレキ)
相笠入山岩佐大家北澤小嶋陽小谷
小林茉島崎島田竹内田名部土保朝長
西山前田美茂木山本


ファースト・ラビット (✩4=ハートエレキ)
相笠入山岩佐大家北澤小嶋陽小谷
小林茉島崎島田竹内田名部土保朝長
西山前田美茂木山本


重力シンパシー (✩4=ハートエレキ)
市川愛岩立大森川栄倉持小林香渋谷
下口田野中田野澤前田亜武藤森川
横山渡辺麻


言い訳Maybe (✩4=ハートエレキ)
伊豆田大川北原兒玉後藤佐藤妃佐々木
川本高島高城高橋み中西名取西野
福岡古畑村山


フライングゲット (✩4=ハートエレキ)
阿部生駒石田内山梅田綾大島涼岡田彩
柏木加藤小嶋真込山篠崎高橋朱田北
中村藤田横島


セーラーゾンビ (✩4=ハートエレキ)
伊豆田入山岩佐内山梅田綾大和田小笠原
柏木小嶋菜渋谷田北田野朝長中西
野澤前田美森川横山


UZA (✩4=ハートエレキ)
内田岩田大和田小笠原岡田奈木崎小嶋菜
鈴木紫鈴木ま達家永尾平田松井珠峯岸
宮脇向井地矢倉湯本


RIVER (✩4=ハートエレキ)
伊豆田大川北原兒玉後藤佐藤妃佐々木
川本高島高城高橋み中西名取西野
福岡古畑村山







間違いや、追記して欲しい基本情報などありましたらコメント欄へどうぞ。

情報は気まぐれで更新していきますw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

AKB48 公式 音ゲー 第3回 推しメンイベント開催中 運動会衣装も追加 [イベント]

RIVER衣装実装で、RIVERスコアイベントでもやるのかと思いきや、まさかの。







第3回推しメンイベントの開催でしたw

RIVER衣装無くても何とかなる!



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。